FC2ブログ

[Br]Book Boy


Book Boy Starter/Beginner (Cambridge English Readers)Book Boy (Cambridge English Readers: Starter/Beginner)
Antoinette Moses

Cambridge University Press 2010-04-30

『Book Boy』 Antoinette Moses
(邦題:なし)
YL:1.0
語数:2575語

両親を亡くした少年Davidは、山のような本に囲まれて、自分も小説を書こうとパソコンの前で悶々としながら、猫のSocratesと過ごしていた。
ある日彼は、両親に恵まれず路上生活をしているEllaと出会う。Ellaを放っておけなかったDavidは彼女を家に住まわせ、二人と一匹の穏やかな生活が始まった。
しかし、しばらく経つと日に日にEllaの表情が曇っていき、ある日彼女は、Davidのパソコンを持って失踪してしまう……。

ストリートチルドレンの苛酷な環境が垣間見える、そんなストーリです。
猫のSocratesと、主人公の会話が可愛くて。「miaow」「ごはんだ」とか(笑)
猫の鳴き声も、イギリス英語とアメリカ英語で違うんですね。初めて知りました。
しかし、本好きの少年というから、Ellaに読み書きを教えたり、そんな要素が入ってくるのかと思っていたのですが。折角だから、本好きの設定をもうちょっと使ってほしかったなぁ。

0 Comments

Leave a comment