FC2ブログ

[Br]Help!


Help! Level 1 (Cambridge English Readers)Help! (Cambridge English Readers: Level 1)
Philip Prowse

Cambridge University Press 2007-01-05

『Help!』 Philip Prowse
(邦題:なし)
YL:1.4
語数:4555語

Frankは、作家志望の男性。妻に養われ肩身の狭い日々を送っていたが、ある日、2年前に送った原稿を気に入ったという、ハリウッドの監督から連絡が入る。
しかしその原稿、出来上がっているのは、監督に送った前半部分まで。
続きを書くためにと、Frankはハイスペックのパソコンを買い与えられるが、そのパソコンがFrankの作品について口を出し始め……。

えーと、まず、他の方のレビューや内容紹介には、Frankは売れない作家と書かれているのですが…。
未だかつて一つも作品を完成させたことのない書き手なんて、職業作家どころか、アマチュア以前の問題だからな?(唐突な毒舌)
「この人、今回は完成できるのかしら……、と思ったら、調子よく書けてるみたいじゃないの」と安心したのも束の間、まあ、パソコンの鬱陶しいこと鬱陶しいこと。
主人公の名前を変えろとか、舞台である町を変えろとか……「うっせえ、書いてる最中にゴチャゴチャ言うな!! 一段落したら見せてやるから黙っとけ!!」と、怒鳴りつけたくなります(笑)

紹介されていた本には、ホラーと書いてあったのですが……うーん、ホラー?SF? ジャンル分けに悩む作品です。
個人的には、楽しく読ませてもらったので、コメディかな、と思っています。

0 Comments

Leave a comment