FC2ブログ

[Br]Green Island(ORT9)(33)


 画像なし Green Island (Oxford Reading Tree: Stage 9: Storybooks)
Roderick Hunt Alex Brychta

Oxford University Press 2008-01-10

『Green Island』 Roderick Hunt Alex Brychta
(邦題:なし)
YL:1.0
語数:1500語

BiffとChipは校外実習で、泊まりがけで海に行くことになりました。
そこで動物を保護している女性Mrs.Honeyに出会い、カワウソの住む島――海にポッカリと浮かぶGreen Islandに連れて行ってもらいます。
しかし、子どもたちはその洞窟に、不法投棄された大量の薬品を見つけます。
ちょうどその時、不法投棄した人間がやってくるのが見え、Mrs.Honeyは一計を案じます。

ファンタジーではない、現実世界でのアドベンチャーです。
環境がテーマの話でしたね。海の汚染やら不法投棄やら、身近なだけにリアルです。
小技が利いていて面白いなと思ったのは、宿泊所にて、Chipのベッドにテディ・ベアが置かれていたこと。
イギリス人は成人してもテディベアと一緒に寝ている人が多くいる、という記事を見たことがありますが、本当にテディ・ベアは、なくてはならない存在なんですね。

0 Comments

Leave a comment