FC2ブログ

[Br]The Truth Machine


The Truth MachineThe Truth Machine
Norman Whitney, John Milne

Hueber Verlag Gmbh 2010-11-01

『The Truth Machine』 Norman Whitney, John Milne
(邦題:なし/モンタギュウ・ロウズ・ジェイムズ)
YL:1.4
語数:2272語

ある日、新聞社にVerityという教授から電話が入る。
電話の内容は、The Truth Machine――それに座ると真実しか語れない、そんな機械を発明したというものだった。
そのニュースは瞬く間に世間に広まり、教授の元には沢山の反響が寄せられた。
教授は届いた手紙の中から3人の人々を選び、機械の被験者になってほしいと連絡を取るのだが……。

「嘘発見器じゃなくて、真実を喋る機械? あれ、私、変な理解の仕方してる?」と思ったら、本当に、本当の事しか喋れない機械でした。……その機械が脳にどうやって作用を及ぼしているのか、そう考えると凄く怖い気がします(笑)
中身としては、うーん……好みじゃないですねー。
皮肉が効いたものは結構好きなんですが、この場合は、ただの逆ギレだからなー。と、冷めた気分に。

0 Comments

Leave a comment