FC2ブログ

[Am]Bagels from Benny


Bagels from BennyBagels from Benny
Aubrey Davis, Dusan Petricic

Kids Can Pr 2005-10

『Bagels from Benny』 Aubrey Davis, Dusan Petricic
(邦題:なし)
YL:1.0-1.1 (自己評価)
語数:883語

少年Bennyの楽しみは、毎日、朝日が昇る前からおじいさんのベーカリーを手伝うこと。
特におじいさんの作るベーグルは、町一番と評判です。
しかしある日、美味しいベーグルを作っているのは自分ではなく、大地の恵みを与えてくれる神様なんだ――そうおじいさんに聞かされ、感謝の気持ちを神様に伝えたいと思ったBennyは、袋いっぱいのベーグルを抱えて……。

Bennyの素直さや大胆さが可愛らしいです。スペインの昔話を元に描かれた絵本だそうで。
終わり方や、おじいさんのしめくくり方も素敵。
これも全て、神様の思し召し、というやつでしょうか。

語数は、普段使っているサイトでは出てこなかったので、AR BookFinderというサイトで検索しました。
BL(Book Level)は、YLとかなり違うらしいのですが、読めそうな本を選んでから語数を調べるには、とても便利です。
YLは、本の語彙が280語ぐらいだったので、こんなもんかなーと。

0 Comments

Leave a comment