FC2ブログ

[Br]Anna and the Fighter


Anna and the Fighter. Lektuere + CD: Beginner LevelAnna and the Fighter (Beginner Level)
Elizabeth Laird, John Milne

Hueber Verlag Gmbh 2005-10

『Anna and the Fighter』 Elizabeth Laird
(邦題:なし)
YL:1.4
語数:2406語

少女Annaは、叔母の家まで行く為に、一人で長距離列車に乗る。
しかし、うたた寝をしてしまい、目覚めた時には降りるはずの駅をとうに過ぎていた。折り返しの為のお金も持っておらず、混乱するAnna。
その時、同じ車両に乗っていた男Samに助けられる。その恐ろしい風体と相まって、彼が持っていた新聞の裏面に、彼の写真と"the dengerous fighter"という見出しを見つけ、Annaは震える。
逃げ出したいと怯えつつも、路銀も土地勘もないAnnaは、Samの言うままについて行くのだが……。

あ、怖い話ではないので、ご安心を(笑)
まず思ったことは、「えっと……Anna、いくつ…?」でした。
挿絵的には若く見つもって15~16歳なんですが、それで車掌さんに相談もせずにヤバそうな男についていくとか完全に頭の足りない子なので、11~12歳ぐらいなのかなぁと、読みながら頭の中を軌道修正。
というか、Samはいい年なんだからちゃんと説明しなよ、どう見ても事案だよこれ!!

0 Comments

Leave a comment