FC2ブログ

[Br]Mystery In London


Mystery In London (Oxford Bookworms Library: Crime & Mystery: Starter)Mystery In London (Oxford Bookworms Library: Starter)
Helen Brooke, Ron Tiner

Oxford Univ Pr (Sd) 2007-11-29

『Mystery In London』 Helen Brooke, Ron Tiner
(邦題:なし)
YL:1.0
語数:1450語

ここは英国。君は探偵。
最近、“ホワイトチャペルの切り裂き魔”による連続殺人が界隈を騒がしている。
その7人目の犠牲者と思われる事件が起こったと、警察からの要請を受けて、君は捜査の為にロンドンの街へと繰り出す……。
選択肢によって物語を進めていく、ゲームブック。

多読に向いてないというレビューは承知の上で、設定が気になって気になって、我慢できずに入手しました。
楽しくて、あっという間に読みました!! こういうゲームブック、子どもの頃大好きだったんですよね!!
探偵の名前がMicroftという所にも、つい反応してしまいます(笑)
全部の選択肢を読まないと書いてある語数に到達しないので、出来る限り、遠回りや後戻りしそうな選択肢を選んで読んでいきました。残念ながら、35個中2個逃してしまいましたが。
先に数字を書き出しておいて、線を引いて消していくと、未読のチェックが楽です。

0 Comments

Leave a comment