FC2ブログ

[Am]Toot & Puddle: Charming Opal


Toot & Puddle: Charming OpalToot & Puddle: Charming Opal
Holly Hobbie

Little, Brown Books for Young Readers 2011-05-03

『Toot & Puddle: Charming Opal』 Holly Hobbie
(邦題:トゥートとパドル オパールちゃんのなつやすみ/ホリー・ホビー)
YL:1.4
語数:684語

7月。TootとPuddleの元に、Puddleの従妹のOpalがやってきました。
野原で遊んだり水遊びをしたり、楽しく過ごす3人。
しかしある日、初めて生え変わりかけていたOpalの歯が、いつの間にか失くなっていることに気付きます。
このままでは歯の妖精さんが自分のところに来てくれないと悲しむOpalの為に、二人は歯を探し出して……。

夏休みのテーマで、何で歯が抜ける話?!
…と思いましたが、ありましたありました。小学生の時、親戚の家に泊まりに行った時にちょうど歯が抜けた思い出が、私にも。
純真なOpalの為に奔走するTootとPuddleの姿が、とても微笑ましいです。
後、地味に驚いたのが、サマーソルトに動詞があるってことでした。

0 Comments

Leave a comment