FC2ブログ

[Am]Nothing Sticks Like a Shadow


Nothing Sticks Like a ShadowNothing Sticks Like a Shadow
Ann Tompert, Lynn Munsinger

HMH Books for Young Readers 1988-04-25

『Nothing Sticks Like a Shadow』 Ann Tompert
(邦題:なし/アン・トンパート)
YL:1.2
語数:1231語

ふとした事で、自分の影から逃げられるか、挑戦することになったウサギ。
Woodchuckは、逃げられない方に自分の帽子を賭けると言い張ります。
すれ違う人に協力してもらったりしながら、あの手この手を試すウサギでしたが、とうとう……。

子どもの頃、良くやりましたね。跳んだり走ったり隠れたり、(影相手に)フェイントをかけようとしたり。
しかし、ホウキを使うという発想は思いつきませんでしたね。
最後も中々、とんちが利いていたり微笑ましかったりと、良い締めです。
それにしても、ただ影と一緒に楽しく踊っていただけだったのに、どうしてこんな賭けをする羽目になってしまったのか(笑)

Woodchuckが何か気になってつい辞書を引きましたが、Woodchuckなのだなと理解するしかない結果でした。

0 Comments

Leave a comment