FC2ブログ

[Am]Milo's Hat Trick


Milo's Hat TrickMilo's Hat Trick
Jon Agee

Dreamscape Media 2014-11-04

『Milo's Hat Trick』 Jon Agee
(邦題:マジシャン ミロのふしぎなぼうし/ジョン・エイジー)
YL:0.9-1.1 (自己評価)
語数:571語

Miloは手品師。……ですが、余り腕が良いとは言えません。
劇場の支配人から、もっと派手な手品をしないとクビだと言われて、手品用のウサギを捕まえに言ったMilo…でしがた、捕まえたのは、何とクマ!!
しかしこのクマ、実は、シルクハットの中に体を収めてしまうスゴワザの持ち主。
意気揚々とクマが入ったシルクハットを手に、町へと帰るMiloでしたが、途中でシルクハットを取り違えてしまい……。

イラストのとぼけた雰囲気も素敵ですが、ストーリーも素敵。
起承転結の“承”の中にもう一つ起承転結が入っている筋立てです。このページ数で、良くこれだけ入るなぁ。
あらすじ紹介に全く含めなかった、大きい方の“転”も“結”も面白いです。

同作者の『Terrific』より少しだけ難しかったので、YLはこんなものかなぁと。
※本のデータはオーディオブックのものですが、全く同じ表紙です。

0 Comments

Leave a comment