FC2ブログ

[Am]The Outside Dog


The Outside Dog (I Can Read Book 3)The Outside Dog (I Can Read Book 3)
Charlotte Pomerantz, Jennifer Plecas

HarperCollins 1995-04-28

『The Outside Dog』 Charlotte Pomerantz, Jennifer Plecas
(邦題:なし/ジェニファー・プレカス)
YL:1.8
語数:1583語

おじいちゃんと一緒に暮らす少女・Marisolは、犬を飼いたくて仕方ありません。
ある日、家の周りをウロウロする野良犬を見つけ、その子が気に入ったMarielは世話をし始めます。
渋るおじいちゃんを時間をかけてゆっくりと説き落としたMarielでしたが、ある日、その犬・Panchoが姿を消して……。

ノミよけの首輪を自分のお小遣いで買ったり、日にちをかけておじいちゃんを説得したり、中々しっかりした少女です。好感度大。
おじいちゃんも、「餌は家の近くでやらない!! 自分の家だと思われるといけないから!!(※意訳)」とか犬との距離を置こうとしつつ、他の野良犬(舞台であるプエルトリコの野外には、たくさんの野良犬が住んでいるようです)が横取りに来ると追っ払っちゃう所とか、何だかんだ甘い感じでとても素敵です。

0 Comments

Leave a comment