FC2ブログ

4月の達成度&おすすめ本(と、読みたい本)


4月の到達語数: 39,462

英語多読を始めてからブログを開設するまでに間があったので、本の紹介がまだ追いついていないです。
ご容赦をば!!(> <;)
現在、1日に1冊読みきれないものも出てきたので、その内に追いつくだろうと暢気に思っているのですが……のんびり構えていただけると幸いです。

さて、今月の、お薦めの1冊を。

迷わずこれです(笑)

Great Paper CaperGreat Paper Caper
Oliver Jeffers

HarperCollins Children's Books 2009-04-01
売り上げランキング : 30274

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

詳しくは前記事にて。
Oliver Jeffersさんの本はどれも好きなのですが、この本は邦訳が出ていないだけに、英語多読を機に、是非読んでほしい本です。
特にミステリ好きは!!(笑)

そして、いつか読みたいな、と思っている本の紹介も。
(これはどちらかというと、自分へのカンフル剤です)

Sushi and Beyond: What the Japanese Know About CookingSushi and Beyond: What the Japanese Know About Cooking
Michael Booth

Vintage 2010-05-06
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現在NHKでアニメ放映されていますが、毎週楽しみに観ております。
しかしこの本、まだ語数とかYLとか不明なんですよね……。
料理の用語もあるし、レベル3とか4では済まないだろうな、とは思っていますが。
でも、British Englishで書かれている(だろう)し、邦訳はかなり端折られているらしいので、折角なら原書で読みたいですね。
注文だけ、さっさとしてしまいました(笑)

0 Comments

Leave a comment