FC2ブログ

[Am]The Heart and the Bottle


Heart and the BottleHeart and the Bottle
Oliver Jeffers

HarperCollins Children's Books 2011-09-01
売り上げランキング : 9027

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『The Heart and the Bottle』 Oliver Jeffers
(邦題:心をビンにとじこめて/オリヴァー・ジェファーズ)
YL:1.7
語数:278語

好奇心と想像力に満ち溢れた少女は、ある日大事な人を失い、悲しくならないように、自分の心を瓶の中に閉じ込めました。
それからの少女は、何を見ても、何を聞いても、何も感じなくなりました。
大人になった少女は、ある日、かつての自分とそっくりの女の子に出会い、心を瓶から取り出そうと決意するのですが……。

実はこの本、読むの2回目だったりします。
YL0.8とか0.6を読んでいる時に、好きな作家さんなので挑戦してみたのですが……レベルが上すぎるものを読むとどうなるかを、身をもって実感しました。
文面の上を、目がツルツル滑って、全然入ってこないんですねぇ(それでも絵から、物悲しさはひしひしと伝わりましたが)
いやはや、前回より読めるようになって、良かった良かった。
これは、大人に是非読んで欲しい本です。ああ、椅子についても語りたかったのだけれど、まとまらない。

0 Comments

Leave a comment