FC2ブログ

[Am]The Scaredy Cats


The Scaredy CatsThe Scaredy Cats
Barbara Bottner, Victoria Chess

Aladdin

『The Scaredy Cats』 Barbara Bottner, Victoria Chess
(邦題:なし/バーバラ・ボットナー、ヴィクトリア・チェス)
YL:1.0-1.2 (自己評価)
語数:1,035語

ネコのScaredy夫妻は、震えながら目覚めます。
どうやら寝室の窓を開けたまま眠ってしまったようなのですが、「窓を閉めようとして、もし手を挟んだら…」と、窓を閉められません。
娘を起こしに行っても、「あの子がビックリして、もし飛びかかってきたら…」と、ベッドの脇に立っているばかり。
そう、この夫婦、とてもとても怖がりだったのです!!

いいから早よやって!! とツッこみたくなるぐらい、どうしようもなく怖がりです(笑)
嫌なことが起こるのを避けたくて何も出来ないがために、逆に困ったことが増えていく、そのコミカルさをお楽しみ下さい。
でもここまで極端じゃなくてもね、こういう人、いますよね。

語数からYL1台は越えているだろうけど、Madelineシリーズより簡単だったな、という読後感から、YLはこのくらいで。

0 Comments

Leave a comment