FC2ブログ

[Br]The Frankenstein Teacher


The Frankenstein Teacher (Colour First Reader)The Frankenstein Teacher (Colour First Reader)
Tony Bradman, Peter Kavanagh

Corgi Pups
2014-02-27

『The Frankenstein Teacher』 Tony Bradman, Peter Kavanagh
(邦題:なし/トニー・ブラッドマン)
YL:2.5
語数:2,145語

嵐の夜。おどろおどろしい山頂のおどろおどろしい城で、実験によって生み出された怪物が初めて口にしたのは、「先生になりたい」という言葉。
山のふもとの学校で、教師として働くことになった怪物でしたが、無邪気な生徒たちにその醜い容姿を指摘され……。
先生になったフランケンシュタインの物語。

予想はつくでしょうが、ハートフルストーリーです。
分からない言葉がかなりあるぞ…?! と恐れおののきながら読みました。
以前絵本で連呼されていた"terrific"が、良い意味にも悪い意味にも使えるのだな、ということが分かったシーン(試着したスーツの感想を聞かれ、生徒がえんがちょの印を背中で隠しながら言う)が印象的でした。

0 Comments

Leave a comment