FC2ブログ

[Am]Emma and the Boy Next Door


エマと隣の少年 Emma and the Boy Next Door (ラダーシリーズ Level 1)エマと隣の少年 Emma and the Boy Next Door (ラダーシリーズ: Level 1)
フィリップ・ヒューイット

IBCパブリッシング
2005-07-01

『Emma and the Boy Next Door』 Philip Hewitt
(邦題:なし)
YL:2.4
語数:6,050語

ロンドンに暮らす内向的な12才の少女・Emmaは、隣に越してきた少年・Sethに強く惹かれるが、快活で人気者の彼は彼女に全く興味を示さない。
そんなある日、彼の誕生日パーティーに呼ばれたEmma。しかしその日は、ウェールズにある親戚の家に泊まりに行く週と重なっていた。
パーティのある週末に家に戻ることを親と約束していたが、父親に反故にされ、彼女は黙ってロンドン行きの列車に飛び乗るが……。

ラダーシリーズの中でも、ダントツの読みやすさでした。展開も予想外でスリリング。
何か、友達のできない子が友達になってもらおうとする方法が……リアルで居たたまれない……。いた、いたよ、こういう子。
しかし、殴られる音まで入っているのに彼らに通話先がバレないのは、凄い不自然で腑に落ちない。

0 Comments

Leave a comment